えがおで りんと このばしょで

表現者であり女・小沼枝里子のあれやこれ。

べこべこ。

 

そう。珍しく。

大変珍しく、どん凹みなう。

 

「椿姫=原罪」の初日まで、あと二週間ほどとなりました。
稽古は早くも折り返し。
今日はスタッフさん見せです。

うう…おなかいたい……←

 

楽しみに観にいらして下さるお客様が多数いらっしゃる中、こういう弱音を吐くというのは正直どうかとは思う。
役者の苦しみや辛さなんか、お客様には、というか総じて他人には至極どうでもいい事であって、突き詰めれば本人が悩む事を楽しんでるただそれだけの事でしかないから。

まぁ。でも。

「わかっちゃいるが」とは言え、そこを抜けるのに時間がかかる時がある事も事実でして。
人間だもの。

 

今、やらずに済んできてしまった事をたくさんしている。
慣れないから当然疲れるし、良くなってるのかどうかすらもわからない。
役作りや演技することそのものがわからなくなってしまっている。
ぶっちゃけ「主演」の2文字にも押し潰されそう。
「卑屈」という名前のあたしがしょっちゅう顔を出す。

どうせ出来るわけがない。
もうきっと諦められてる。
出来ないヤツだなって思われてる。
きっとあたしが稽古の足を引っ張っている。
失望させている。

みんなの目が、とても怖い。

自分を丸ごと否定された気にも良くなる。
(勿論違うとわかっている。ダメなのはあたしの演技であって、あたし自身ではない。)

 

はい、めんどくさい女度MAX。

 

ど頭に貼った自分のツイートに書いた通り、「凹む」ってそれ自体がほんと傲慢なんだよな。
だって「出来る」って思ってたから凹むんだもの。

自分の醜さに気付いた時と同じ現象が、今起きてるな、と思います。
自分の醜さに絶望した時、同時に気付いたのは「それほどに自分を綺麗だと思っていた」こと。
そっちの方がよっぽどショックだった。

 

いい演技をするね、とか上手いね、って言われるのはやっぱり嬉しい。
が。

それだけで終わってしまったら、何の意味もない。

あたしがあたしであるために。
あなたがあなたであるために。

えがおで りんと このばしょで。

本当に選択したいことを、忘れちゃダメだ。

 

f:id:ONUMA_Eriko:20180609131808j:image

昨日、もうほんとしんどくて、稽古前に通り道にある神社に寄ってきましたw
引いたおみくじは「吉」。

 

やみはれてこころにかかる雲もなし かがやくひかり身にうけてよし

 

昨日もべこべこに凹んで帰ったけれど(笑)、それも使って、今日もがんばります。
やれることは、まだあるんだと思うから。

 

f:id:ONUMA_Eriko:20180511142922j:plain

2018年6月25日~28日@絵空箱

原作:アレクサンドル・デュマ・フィス
脚本:西荻小虎
演出:sola
製作総指揮:péché=mignon・delacroix

 

*あらすじ

19世紀半ばのパリ。
夜の世界に生きる女、マルグリット・ゴーティエは贅沢三昧の日々を送っていた。
ある夜、青年アルマンと出逢ったことから二人の運命のルーレットは回り出す。
恋に落ちた二人は、パリを離れ田舎町イヴォワールで暮らすようになる。
しかし穏やかな暮らしは長くは続かなかった。
ガストンの策略により再びパリに戻ってきたアルマンにマルグリットから別れの手紙が届く。
同じく別れの手紙を受け取ったマルグリットはパトロン・モーリアックの元で暮らすようになる。
そこへアルマンが現れる…。

絡み合った恋心を賭けたギャンブルがいま始まる!

 

さあ、を賭けよう!

 

*日程

6月
25日(月) 19:00
26日(火) 14:00/19:00
27日(水) 14:00/19:00
26日(木) 14:00

※上演時間は80分を予定。
※受付開始・開場は開演の30分前。

 

*チケット代

前売 3500円
当日 3800円

リピート割 2500円
※いずれも1D代込

 

*ご予約

https://www.quartet-online.net/ticket/tsubakihime?m=0hdgabf

 

*キャスト

マルグリット・ゴーティエ/小沼枝里子

オランプ・グージュ/長田咲紀

ガストン・リウ/山田亮(集団as if〜)

アルマン・デュヴァル/矢島慎之介(カプセル兵団2)

フランソワ・ド・モーリアック/竹之内勇輝

 

*公演特設サイト

https://crimecalme-special.themedia.jp

 

*スタッフ

音響:鷹取滉平
照明:原宏昌(ライトスタッフ)
照明操作:祝迫佳小里(ライトスタッフ)
演出助手:あいだあかね
舞台監督:炬鉄刀
美術:Xiaolong LAB
制作:後藤由香理(TEAM#BISCO)
協力:犯穏罪団、GAIA art entertainment、かれいどすこーぷ、めとめとひらく
企画 製作:クリム=カルム
Special Thanks:岡島沙緒梨劇場、はるぴよ