えがおで りんと このばしょで

表現者であり女・小沼枝里子のあれやこれ。

【備忘録的記事】星の地図②


onuma-eriko.hatenablog.com

↑こちらの続きです。

今日は、メイクセッションついでに荒巻まりの嬢のホロスコープを読ませてもらいました。
あ、メイクセッションの事はまた別記事で(笑)

いやー……自分のやってみてわかってたけど、やっぱ奥深い。
二人でああでもないこうでもないと言いながらあっという間に2時間過ぎました。
ルーンもそうだったけど、やっぱ一人で自分の事見てるだけじゃわからない事がたくさん。
ここに更にアスペクト(星と星の位置関係のことね)なんかも入ってくるので、プロの占星術師さんて本当に凄いなぁ、と思わず唸る今日この頃です。

 

さてさて、改めて昨日の続きです。
昨日は、10天体のうちの土星までのリーディング結果を記事にしました。
残りの天王星海王星冥王星は12星座を一周するのにものすんごい年月がかかるため、個人というより「世代」を表すと言われているので今回は省きます。
気になる人は自分で調べるか本買ってね(笑)

今日は、ドラゴンヘッド・キロン・リリスについて書いていきます。
それぞれが何ぞや?という説明は結構専門的になるので省きますね。

 

f:id:ONUMA_Eriko:20171227130709j:plain

ドラゴンヘッド 牡羊座 5ハウス(表現)
★前世から持ち越した課題
前世の有る無しという議論はちょっと置いといて頂いて(笑)
ドラゴンヘッドが示すのは、「今世ではこれにチャレンジする、これをやりたい!」と決めてきた課題です。
小沼はここでも撃沈しましたw
木星(豊かさのポイント、これやると富を生むぜポイント)にも入っている牡羊座www

ドラゴンヘッドの対岸の星座とハウスは「ドラゴンテイル」と呼ばれ、ドラゴンヘッドとは逆に「前世で散々やったからがんばらなくても出来ちゃうポイント」を教えてくれる、と言われています。
小沼のドラゴンテイルは天秤座11ハウス
協調性を大事に、チームのバランスを取り、他者からの評価を得ることや、人間関係やパートナーシップにおいて自由を尊重すること、などはもう散々やってきた、と。

つまりですよ。

その逆をやれってことです。

仲間のためにがんばるってことは散々やってきたから、今度は自分自身が旗を打ち立てて周りを引っ張っていきなさい、大いに遊び、大いに恋愛を楽しみ、ゲームの如く好みの人生を創造していきなさい、と。

「意識しなくても人のためにがんばれるんだからもっとわがままになんなさい」

わーーーーーーーーい

orz

今まで何人の人にこれを言われ続けてきたことでしょう。
マジで恐ろしや、ホロスコープ
ていうか、課題が成功ポイントってあたしどんだけハードモードの人生選んで生まれてきてんのww
さすが生涯厄年wwww

ヨンデネ!w↓

 

キロン 双子座 8ハウス(変容)
★傷
端的に「傷」と書きましたが。
キロンが入っている星座やハウス、及び天体には「傷」がつくと言われ、そのテーマにおいてちょっとしんどい思いや辛い思いをする事が多くなる傾向にあるようです。
小沼は、月と金星が双子座なので、
①双子座
②8ハウス
③月
④金星
この4つに傷がついている状態、ということです。
コミュニケーションによって傷ついた経験、兄弟姉妹関係が良くなかった、勉強が出来ない事に傷つく、などは双子座キロン。
性的に辛い思いをする、パートナーシップでしんどい思いをする、生死の境をさ迷うような経験をする、などは8ハウスキロン。
と、本には書いてあります。

「性」に関するしんどい経験は↑の記事読んでもらえれば詳しくわかりますが、レイプ未遂とか、浮気されたり浮気相手になったり、みたいなのはこういうことだったかー、と合点がいきました(笑)
あと、幼少期に母の暴言に傷つくことが結構多かったり(あ、母の事は好きですよ)、出来ない自分を卑下したり、は月双子座のキロンっぽいかな。
うまく意思疎通がとれないことや言葉が通じないことで傷ついたり、パートナーとの性行為に関して悩んだ経験があるのは金星双子座のキロンぽいかも。

キロンは、あるからどう、とかじゃなくてただ傷を傷として認識するのが大事だそうです。
ああ、自分はこんな風に傷ついてきたんだな、がんばってきたんだな、そして乗り越えてゆけるんだな、という確信を持つ事。
それにしても、こんなとこまで乗っちゃってるホロスコープってほんとすごい。

 

リリス 蟹座 9ハウス(意識の拡大)
★タブー意識を持っているポイント。隠された魅力。
アダムの最初の妻であるリリス
その名前を冠するリリスが表すのは「タブーだと思っているけれど解放した方がいいポイント」
小沼の場合は、以下の4つがリリスの影響を受けます。
①蟹座
②9ハウス
③水星
④太陽
他者に深入りすることや守る事、教えること、愛情深く人を育むこと、などは蟹座リリス
宗教や哲学、思想を説いたり教え導くこと、などは9ハウスのリリスって感じですね。
また、目標を持って取り組むことや社会に自分を打ち出そうとすること、自分が光り輝こうと行動すること(太陽蟹座)にも苦手意識を持ちやすいみたいです。
ドラゴンヘッドとも繋がるわーwww
あと、言葉やコミュニケーションを司る水星にも影響してるので、個人的には蟹座リリスの「他者と深く関わろうとすること」に対するタブー意識を強調してるような感じがするなぁ、なんて思います。

それから、リリス「魅力的な身体の部位」も教えてくれるそう。
蟹座は胸を司るので、襟ぐりの広い洋服を着たりするといいみたいですね。
それは好き♡(笑)

「○○座 身体の部位」とか入れて検索すると出てくるので、ご興味ある方はどうぞ(笑)
太陽星座なんかは社会的な顔の部分なので、リリスと違う人は併せて磨いてみてもいいかも!

 

で、最後に本には詳しく載ってないけど、知ったら割と面白かった「ASC(アセンダント)」と「MC(ミディアムコエリ)」について。
ホロスコープのハウス一覧の中に載ってるやつです。
説明は省きます、こちら↓をお読みください←

www.horoscope-tarot.net

小沼のASCとMCはこちら↓

f:id:ONUMA_Eriko:20171227130658j:plain
なんかわかるわーーーーーwwwww

表現者」と名乗り始めたのは間違いじゃなかったんだなぁ、なんて思ったのでした(笑)

 

かなりざっくりでしたが、ひとまずこれにて終了。
いやー、占星術も沼だね。
しばらくハマるかも。

気になる方は是非チャレンジしてみてね♡
自分でやるのがしんどい方は、お茶でも御馳走して頂ければざっくりリーディングお手伝いしますよん(笑)