えがおで りんと このばしょで

表現者であり女・小沼枝里子のあれやこれ。

生涯厄年。

美紅ちゃんが昨日のデートをこーんな素敵な記事にしてくれたので、あたしも書いてみる。

ameblo.jp

いや、実はこの部分をですねあたしもめっちゃ記事にしたかったんだけど、人の命式載せていいかな、どうかな、と近しい分考えてしまっててねw
そしたら美紅ちゃんの方が先に書いてくれたwぐっじょぶww
(余談だけどあたしのアイコンがちゃんと猫になってて嬉しかった!笑)

四柱推命は、あたしも自分のを見て頂いたのがきっかけでかじった程度なので、本当にお遊びレベルででしか見れないのですが。
せっかくなので、あたしと美紅ちゃんの命式を並べてみましょう。

 f:id:ONUMA_Eriko:20170922182826j:image

上が美紅ちゃん。
下が小沼の。

まず見るのが、赤丸で囲んだ「本質」の部分。

美紅ちゃんは「乙卯(きのとう)」
小沼は「甲辰(きのえたつ)」
乙=木の弟(陰)
甲=木の兄(陽)
なので、あたしと美紅ちゃんは同じ「木」の性質を持っています。
でもって、卯も辰も「春」の性質。
言葉で表すならこうなります。

美紅ちゃん⇒春の草花
小沼⇒春の大木

それぞれの性格分析は、ここのサイトが結構わかりやすいです。

www.tukix.net

www.tukix.net

 

あともう一つ特筆すべきなのが、あたしも美紅ちゃんも「経営者の星の並び」を持ってる事。

f:id:ONUMA_Eriko:20170922182835j:image 青丸で囲んだ部分ですね。
美紅ちゃんは「比肩(ひけん)+建禄(けんろく)」
小沼は「劫財(ごうざい)+帝旺(ていおう)」
どちらも事業家や組織のトップに向いていると言われる星の組み合わせですが、「比肩+建禄」はこつこつと足元を固め、着実に歩んでいくタイプ。
比肩も建禄も努力家で完璧主義の傾向があるそうです。
完璧主義がゆえに、そうじゃない自分を発見するとすげー落ち込むみたいですねw
一連のこの記事が正にな気がするww

ameblo.jp

 

対して「劫財+帝旺」はですね。
自分の目的達成のために組織を立ち上げ統率し、人を使い、何が何でも欲しいものは手に入れる腹黒策士、という女王様道まっしぐらな星です。
大事なのはカリスマ性w
劫財持ちさんも、器用貧乏な人が多いらしいので自分であれこれやっちゃうのですが、人を使った方が上手くいくそうです。
苦手←

同じトップ向きの星ですが、性質的には割と真逆。(ちなみに両方持ってても縦並びしてないと意味ないみたいー)
それは、他の星見ててもそんな感じがします(笑)

ちなみに美紅ちゃんは「偏官」と「正官」両方持ってるので、生まれながらの恋愛体質の人でめっちゃモテる(笑)
結婚もした方がいい人。
だから、恋愛やパートナーシップのことを発信してるのは、美紅ちゃんにとってはとても良い事なんだよね。

対して小沼は恋愛体質ではないけれど、「人」と関わるのが大好きな「偏財」を持ってます。
遊びの星である「食神」も持ってるので、三大欲求を満たすのは絶対。
で、「毒舌美人の星」と称される「傷官」は自分の美意識に絶対妥協出来ない星。
…こう書くと、我ながら改めて納得(笑)

 

で、ですよ。
タイトルの「生涯厄年」について。
赤丸で囲んだ「天中殺」をご覧ください。

f:id:ONUMA_Eriko:20170922182851j:image

美紅ちゃん⇒子丑
小沼⇒寅卯

ですね。
青丸の部分を見てみましょう。
美紅ちゃんは年柱(ねんちゅう)にも丑が入ってます。
小沼は年柱にも卯が入ってます。
これですwww

つまるところ、天中殺の干支のいずれかが年柱に入ってると、その人は生涯厄年になるそうなんですねwww

先日交換セッションをして頂いた素敵なお姉さまから学んだ事なんですけど、もう笑うしかなかったwww

ちなみに、ちゃんとメリットはあるんですよー(笑)
でもこの話はここでは省くので気になる方は直接聞いて下さいw

f:id:ONUMA_Eriko:20170922182901j:image

美紅ちゃんがあたしを初めて知ってくれたのは2015年4月の和らいぶ。
初めて木花佐久夜毘売をやった時ですね。
有り難い事に、あたしのビジュアルをとても気に入ってくれたらしくて、Twitterで「ファンです!」とリプをくれたのが最初。
でも、そこからついこの間まで「Twitterでお互いフォローしてるだけ」の関係でした。
そこから、奏子ちゃんががっつりと繋がってくれたおかげでWSに来てくれて、更にこうやってお茶してもらうまでになる…と考えると、この数ヶ月の進展凄いなと思います(笑)
この2年近くの距離感何だったのってレベルでw
でも、必要な時にそうなるように出来てるもんなんだよな。きっと。

改めてゆっくりお話した美紅ちゃんは、思っていた以上に聡明で素敵な女性でした。

プラットフォームという団体を率いて、着実に拡大、前進していく姿を本当に尊敬してるし、彼女が晒せる「かっこわるい」姿こそ、あたしは本当にかっこいいと思ってる。

美紅ちゃんが、

(わたし、インプロしてめちゃめちゃになって
ダサくなっちゃう枝里子ちゃんの姿に会いたい笑
その姿を妄想するだけでときめく)

って書いてくれてるんだけど、あたしにはまだその勇気ないなぁ(笑)
強いて言うなら、奏子プロデュースの写真集「嘘つきとひとりぼっちのうた」にボロボロになってるあたしの写真が載る予定だけど、今のとこあれで精いっぱいな気もするw
小沼枝里子というのは、情けない自分を見せることが心底嫌いなクソみたいなプライドを持った女なので、今はカッコつける方向に振り切ろうとしている最中です(笑)
カッコよくカッコ悪くなる、っていう矛盾を叶えようとしているというか。
クズの時点で既にカッコ悪いと自分では思っているので、だったらカッコつけてもいーじゃない、とガキみたいな事を思っております。
いいの、あたしクソガキだから。

こういう事書いてる時点で最早カッコ悪いなww

最近、誰かとの新しい縁が繋がる度に「これがずっと続くわけではないのだよな」と思う。

ずっと仲良く出来るとしても、変わらない距離、変わらない関係性でいることはむしろ不自然な事のように思える。

好きになったり嫌いになったり、距離を誤ってしまったり、傷つけたり傷ついたり、そんなのはごろごろ転がってる話で、勿論美紅ちゃんとだって、この先もずっとお付き合いを続けられるか、続けてもらえるか、そんな保証ありはしないのだ。

でも少なくとも今この瞬間、あたしは美紅ちゃんがすげー好きだしもっと仲良くしたいなって思うし、願わくばいい友人でありたいな、とも思うのです。

f:id:ONUMA_Eriko:20170826221530j:plain

 

とりあえず今一番楽しみなのはプラフォ女子の皆さんで作品撮りね!

存分に好き勝手遊ばせて頂くつもりでおりますのでご覚悟あれ(笑)

 

美紅ちゃん、昨日は本当にありがとう!
またデートしようねー♡

 

*********** 

 

◇◇出没情報 

onuma-eriko.hatenablog.com

9月24日(日)
◇全東京写真連盟 国営昭和記念公園撮影会
※雨天時は10月1日(日)

10月3日(火)
◇夜は短し歌えよ乙女vol.21@代官山NOMAD
Open 18:30/start 19:00
前売 2500円/当日 2800円 1ドリンク別

10月10日(火)
◇お食事会(暫定)

10月21日(土)~29日(日)
◇疾駆猿第陸回公演
 「VAGUENIGMA -1959- 鮫崎刑事の受難スパイラル【想道】│明地百華の御節介メモアーズ【斬糸】」
 「VAGUENIGMA -The Crossing- 鮫崎刑事の受難スパイラル【悉道】」

詳細はこちらの記事を↓

onuma-eriko.hatenablog.com

 

◇◇その他の活動

○めとめとひらく エロかわ写真撮影会WS
料金⇒15000円

女子妄想写真プロデューサー・槐奏子
化粧師・小沼枝里子
が、あなたを好き放題着せ替え人形にします。

ヘアメイク、衣装、シチュエーションは当日までのお楽しみ。
二人に好き勝手遊ばれてみたい女の子は寄っといで。

2017年内の受付は終了致しました。
以降、お問い合わせ頂いた順に、2018年からご案内いたします。
お問い合わせはFBページから

 

○ルーンリーディング

対面鑑定料金⇒
30分6000円
60分10000円

チャネリングによってマスターの力をお借りし、北欧の古代文字・ルーンとオラクルカードを使って一歩を踏みだすお手伝い。
どうにも行き詰ってしまった時は、目に見えないものの力を借りるのも一手。
甘い事は言わないけれど、あたしの重ねた経験総動員で貴方と向き合います。

 

○ふつーにふつーで

料金⇒10000円

基本女子限定。男子は面識ある方のみ可。
ふつーに可愛く、ふつーに綺麗に。
手ぶらでご自宅にお伺いし、貴女が普段普通に使っているメイク道具でヘアメイク。
ふつーに変身したら、ふつーに使ってるスマホタブレットで撮影ごっこして遊びましょう。
室内でも室外でも、舞台はとにかく「貴女の中で普通になっている生活圏内」。
がんばらないでかわいく。がんばらないで綺麗に。

各お問い合わせは eriko.onuma624@gmail.com まで。