えがおで りんと このばしょで

表現者であり女・小沼枝里子のあれやこれ。

ふつーにふつーで。

これの話。

 

以前に、「ヘアメイク百人斬りしたい」ってぼそっと言ったことがあるんですけどね。
意外と反応くれた人が多かったんですけど、言いっぱなしで結局なーんもやってない状態でした。

最近、久しぶりにめとめとひらくの「エロかわ写真撮影会WS」のお申し込みが入って、奏子ちゃんとわきゃわきゃしながら妄想膨らませてるうちに、やっぱやりたいなー、と思ってこれを書いてる次第。

何かやっぱり、あたしは遊ぶように仕事がしたい。と、思っています。

 

さて。どうしても女の子、女の人向けの発信になっちゃうんですけどちょろっと読んでください。
まず質問。

 

①あなたは、「ねぇねぇ、あたし可愛い(綺麗)でしょ?」って言えますか?

②もしくは、可愛いとか言ってもらえるように仕向けた事ありますか?

 

さて、どうでしょ?
①はややハードル高めかと思うのですが、②は結構あるんじゃないかなー?ww
あたしは勿論あるよ!!!www

記憶で一番古いのは、小学校4年生くらいの時。
地区のイベントにおろしたての白いワンピースを着ていった時の事。
それをとにかく色んな人に褒めてほしくて、でも「褒めて!」とは言えなくて友達のお母さんとかにそれに近しい事を言ってもらえるような言動・行動をしたんですね。
(ずる賢いがきんちょですねw)
そしたらそれを母に見咎められて超怒られたの(笑)
「あんな言い方したら可愛いねとか言うしかなくなっちゃうでしょ!!」と。

おそらくそこから自分で勝手に植え付けちゃったんですね。
「褒められたいと思う事は恥ずかしいことなんだ」って。

でも、だけど。いやいやいや、と。

え、褒めてほしいよね?

てか、ほんとは思ってるでしょ?自分の事可愛い(美人)だって。

なら、大いに調子乗ろう?

 

小沼がしたいのはそのお手伝いです(笑)
あ、わかりづらい?w

プロに綺麗にしてもらって、プロに撮ってもらえたら、誰だって当たり前に美しくなれると思うんですよ。
だってプロだもん。
その瞬間はさ、誰だって調子に乗れるかもしれない。
その瞬間の特別感だって勿論最高に楽しいことだとは思うんですけど。
だけど、その瞬間終わった後も調子乗ってたくないですか?
ふつーに可愛く、ふつーで綺麗に居れたら良くないですか?
それはプロのヘアメイクでも、プロのカメラマンでもないあたしがやるからこそ伝えられる事なんだと思うんですよね。

「そのままでいい」「ありのままでいい」とかってさ、言うほど生易しい言葉じゃないけど。
でも、何となくそうなりたいって思うならきっかけくらいはきっと渡せる。
「そのままでいい」「ありのままでいい」って、何もしなくていいって事とは違うから。

 

◇ふつーにふつーで。◇
普通(ふつう)…いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいないさま。
沸(ふつ)…湧き出る。
祓(ふつ)…おはらい。

使うのは、あなたが普段使っているメイク道具とスマートフォン
ロケーションも、あなたにとって「普通」の場所を選びます。
あなたが普通に使うメイク道具でメイクをして、あなたが普通に使っているスマートフォンで撮影。
ふつーに可愛くふつーで美人。
「特別」じゃなくても大丈夫。
ふつーに沸々きれいをわきあがらせて。
変な遠慮は祓ってしまって、思う存分調子に乗ろう。

料金⇒7788円

何でこんな半端な料金なのかは、気になる方は個人的に聞いて下さいw
併せてリーディングもして欲しいって方は10000円で承りまーす。

非日常感を味わいたい方はめとめとひらくのWSへどーぞ(笑)

 

こちら、9月から受け付け始めます。
8月は遊びたいから←

質問等御座いましたら何かしらのSNSでどーぞ(笑)

さぁ、一緒に調子に乗ろうぜ。