えがおで りんと このばしょで

表現者であり女・小沼枝里子のあれやこれ。

キャスト紹介②

 f:id:ONUMA_Eriko:20170629211037j:image

因幡剣兎(イナバケント)役・中野貴文くん。

出演は、【愚道】【慾道】。

鮫と兎と言えば、日本神話の「因幡の白兎」だな、と思った事は言うまでもない(笑)

鮫崎に一生懸命くっついていく姿が本当に愛しくて、思わず応援したくなってしまう因幡
今回のベイゲのテーマは「血と刀」だそうですが、個人的に彼の名前に「剣」の字が入っているのは非常に気になります。
……考えすぎ?(笑)

愚道での長い説明台詞は今回の見所の一つで、複数回ご覧になったお客様は、そこのシーンが無事に終わる度に毎回ガッツポーズしていた模様(笑)

本番前に、台詞を繰り返し繰り返し練習していた姿が本当に印象的でした。

10月は鮫崎の相棒として認めてもらえるかなぁ……(笑)

 

 f:id:ONUMA_Eriko:20170629211045j:image

霞原霏巫(カスミハラヒミコ)役・石塚みづきちゃん。

出演は、【愚道】【慾道】。

もうね、企画書頂いた時に「!?」てなったよね。

「霞原」姓を持ったキャラクターは、今後の物語の重要な鍵になる事間違いなし。

まぁでもそれはひとまず置いといて。

愚道はさぁ、きゅんきゅんしたよねぇぇぇぇぇぇぇぇ(*´д`*)←

「守って」と言う霏巫と、それをぎこちなく抱きしめる鮫崎と。
ていうか金髪碧眼のみづきちゃん可愛すぎだよマジで。

二人には本当に幸せになってほしいけれど、ベイゲだからなぁ( ´_ゝ`)
10月、楽しみでもあり、怖くもあり。

でも、どれだけそれが辛い道でも、怯まないで彼女自身が「選択」していく事を願って止みません。

 

 f:id:ONUMA_Eriko:20170629211109j:image

提灯小僧(チョウチンコゾウ)役・望月光ちゃん

出演は、【愚道】【慾道】。

もうほんと、彼女は愛らしい人外やらせたら天下一品です。
ご感想に書かれてるお客様も多かったけど、「こっちだよ」のたった一言にあれだけのバリエーションを持たせられるって本当に本当に凄い。

神妖の役をやるのって、おそらく想像以上に難しいと思うんですよね。
人智を超えたところにいなきゃいけないから。
とにかく終始動き回っているので、「視えない」人たち大変だろうなぁ(笑)

【恐道】の雨降り小僧との役目の違いなんかも気になるところ。(ちらっと聞いてはいるけれど笑)
灯りの指し示す先には何があるんだろうね。